今日も8時間睡眠
8時8分888文字。何それ?

今年買って失敗だったもの2021

毎年年末になると「今年買ってよかったもの」というアマゾン・楽天アフィリエイト広告がゴリゴリついた記事がモリモリ出てきますけど、逆に、ここでは、買って失敗したものを書いてみたい。年が明けてまだ数日なのにもう失敗したと思ったものなので、出鼻をくじかれるとはこのことです。

一応言っておくと、モノがダメだったわけではなく、目的にあってないものを買ってしまったのが失敗の原因です。なので、悪いのは僕です。

昔、楽天市場で見つけた、ある店のあったか寝具特集の中にあった、シンサレートのあったか掛け布団を買って、冬場は毎日それを使って寝ています。これは薄くて軽いのに暖かいので、かなりいいのですが、軽すぎるせいで肩のところに隙間ができやすいのが難点。特に、横を向いたときには、肩が外気に触れてしまいます。体は暖かいのですが、肩は冷たいので困っていました。

そこで、一時期マフラーをして寝てみたことがあります。ただ、きつく締めると苦しいし、緩く締めるとほどけてしまうこともあります。首がしまる危険性もあるので、やめました。

で、しばらく何もしてなかったのですが、街中でネックウォーマーをしてる人がいて、「これはよさそう」と思ったんですよね。寝ているときにほどけることもなく、首がしまってしまうこともない。手ごろなネックウォーマーを探すのにてこずりましたが、無印良品でよさげなのが見つかりました。

上のやつが990円、下のやつが1290円。300円しか違わないけど、どう見ても下の方がモコモコしてて暖かそうじゃないですか。上乗せ幅が300円ならこっちしかないでしょ、ということでモコモコの方を買いました。

年始に買ってさっそく使ってみたのですが、たしかに暖かいんですけど、モコモコが邪魔過ぎて寝づらいんですよね。頸部を圧迫するまである。まぁ、寝るときに使うことを想定してないので仕方ないんですが、モコモコじゃないほうが正解だったかなぁ。あえて高い方を買ったのに、そっちじゃなかったっていうのがなんともつらいですね。

共有:
広告
日付の近い記事
関連しない記事(ランダム)
姉妹サイトなど