今日も8時間睡眠
8時8分888文字。何それ?
【注目】当サイトでクリスマスプレゼント付きアンケートを実施中です!

アクセスを細かく見てると、いろいろ起こってておもしろいけどなぁ。

そんな夢のないこと言わないでよ笑。

365日毎日ブログを書き続けてきたけど、結局何も起こらなかったよ。 – マトリョーシカ的日常

この「今日も8時間睡眠」というブログは、僕が会社を辞めてから毎日書いています。しかも、毎日888文字という謎の制限付で書いています。

半年がたち、書いた記事も200を超えました。特に何か大きなことが起こったわけじゃないけど、小さなことはいろいろ起こってる、と自分としては感じているんですよね。

自分以外誰も見ていないような時期からアクセス解析を入れていて(今は自分のアクセスは除外してる)、どんなページが読まれているか見ているんですけど、最近うれしいことにアクセスが増えてきたんですよね。一般的に見ればザコレベルのアクセスですが、独自ドメインのブログのわりには奮闘してるんじゃないかと思ってます。

ちなみに、今までで一番読まれている記事は、『武器はテレビ。SMAP×FNS 27時間テレビ』の感想をぐだぐだとです。この記事はいまだにアクセスがあります。はじめはジャニーズだからアクセスがあると思っていたんですが、今は、テレビだからなのかなと思い始めてます。キングオブコントの感想とかテラスハウスとかバンクルワセに出てた石原さとみの記事も他より読まれているんですよね。なんだ、結構みんなテレビ見てるんじゃないか、っていう。

「iPhone6がでかい」しか言ってないろくでもない記事にもアクセスがきてますが、まぁこれは時事ネタでしょうね。他は、年収600万独身男性も、専業主婦も、都市伝説だよね。とか「渋谷で5時」とかいう曲についてのようなよくわからない記事も謎に読まれています。

よくわからなくても、アクセスが増えるとうれしいですね。アクセスしかみなくなるのは問題ですけどね。

逆に自分で力作だと思ったのがアクセス少ないと萎えますね。時々書いてる8888文字記事はどれもアクセスが多いですが、マイナス1かけるマイナス1が、なぜ1なんだ問題はアクセス少ないんですよね。まぁ、内容がマイナーですからね。

アクセスを細かく見てると、いろいろ起こってて、おもしろいけどなぁ。

共有:
広告
日付の近い記事
関連しない記事(ランダム)
姉妹サイトなど