今日も8時間睡眠
8時8分888文字。何それ?

旅行に行く前に、百均で買っておくとよいもの

少し前に久々に海外に行ったのですが、その直前に百均に立ち寄っておいてよかったなぁ、と思った話。普段あまり旅行には行かないので、「あるといいなとは思ってたけど、忘れていたもの」「思いつくことはなかったけど、商品を見たら使えそうだと思ったもの」がたくさんありました。(なお、ショップによっては、下で挙げる商品を置いていない可能性があります。)

まずは、ウェットティッシュ。海外のレストランでおしぼりが出てくることはほとんどないので、簡易的に手を拭けるものがあると便利ですね。テーブルを拭いたりもできるし、使いどころは多いです。また、水に流せるティッシュもあると便利です。普通のポケットティッシュはどこかしらでゲットできるので、あえて調達する必要はないでしょう。

続いて、変換プラグ。iPhoneの充電のために買いました。iPhoneの充電器は世界中で使えるように、いろんな電圧に対応できるようになっていますが、プラグだけは自分で対応するしかありません。空港では「どんな国でも対応」みたいな多機能な変換プラグが売っていたりしますが、正直そんなにいりません。頻繁にいろんな国に行くなら別ですが、1か国しか行かないなら割高なものを買うことになってしまいます。行き先に応じた変換プラグの型を調べて、百均で調達したほうがお得ですね。

チャック付きポリ袋。歯磨き粉も含め、液体物を国際線の機内に持ち込むときは、チャック付きの袋に入れないといけません。そこでこの袋が役に立つんですよね。衣類の整理用としても、もちろん使えます。充電器などのコード類はごちゃごちゃして邪魔になりがちですが、まるっと袋に入れればすっきりします。

マスク。飛行機の中は結構乾燥するので、ノドがやられちゃうリスクがあります。ノドを守るためにも、寝るときにはマスクをしたほうがいいです。また、飛行機で快適な睡眠をとるためには、アイマスク、耳栓、スリッパなどもあるといいですね。これらも百均で揃えられます。

「旅行に持って行くものだから、値段や品質はそんなに高くなくてもいい」と思えるものは、百均をうまく使うと賢い買い物ができますね。

共有:
広告
日付の近い記事
関連しない記事(ランダム)
姉妹サイトなど