今日も8時間睡眠
8時8分888文字。何それ?

ロジクールのトラックボールM570tが良い(壊れているとき以外は)

僕はロジクールのトラックボールマウスM570tを使ってます。

これについては、前にロジクールのトラックボールM570tが良いという記事を書いていて、この記事を書いたときもいいと思っていたし、今でもいいと思っています。壊れているとき以外は。

腕を動かさずに指だけでカーソルを動かせるというのは快適です。この快適さは一度使うと手放せなくなります。そのため、数年に一回のペースで買いなおしています。なぜ数年に一回のペースで買うかというと、数年に一回のペースで壊れるからです。

この壊れ方がかなりトリッキーで、「左クリックがときどきダブルクリックになる」という壊れ方なんですよね。なので、ファイルを選択しただけで開こうとしたり、ウィンドウを選択しただけで最大化になってしまったり、まぁとにかく不便なんです。1回のクリックが2回になるだけで、だいぶイラっとします。むしろ、効かなくなってくれたほうがいいんですが、なぜか効きすぎる壊れ方をします。

あと、「ドラッグが途中で力尽きる」という症状も出るようになります。ドラッグしている途中に解除されてしまうので、例えばファイルを移動させようとしたら、意図しないフォルダに放り投げてしまったりするんですよね。どこに行ったか分かんねぇよ。これもイライラします。

今までは壊れるたびに買っていたのですが、少し前に、3年の保証期間内で壊れたときに、カスタマーサポートに連絡したんですよね。いろいろ購入に関する証拠画像を送ると、保証期間内だったので新品が送られてきました。そのとき、既存のものは送り返さなくていいと言われました。そちらで処分してくれ、と。送り返す金額を負担するのもしんどいってことですかね。よくわかりませんが、悪用されないんでしょうか。

新品のは、少しだけ色が変わっている部分がありました。なので、改良したのかも。名前が変わってないから改良してない可能性もあるけど、そろそろ左クリック問題は解決してほしいです。苦情を言ってる人を、ネットでちょくちょく見かけるので、レアケースではないんですよね。ま、それだけみんなヘビーに使ってるということなのかな。

共有:
広告
日付の近い記事
関連しない記事(ランダム)
姉妹サイトなど