今日も8時間睡眠
888文字のブログです

コンビニフードコートのブルース

いやさ、なんなの? コンビニのフードコートでいちゃいちゃしてるカップルって、一体何考えてるの?

コンビニのフードコートってのは、仕事で疲れ切ったサラリーマンとか僕のような暗い顔した無職者たちが来る場所なんですよ。「めしを買って帰るのもめんどくさい、買ってすぐにここで食べればいいや」って言いながら、めしをかきこむ場所なんですよ。カップ麺を作るお湯を用意することすらめんどくさい、って人たちが、ポットからお湯をジャージャー出しちゃうような人が集う場所なんですよ。ゴミも捨てて帰れるし楽チン、って言っちゃうような人がたむろする場所なんですよ。それがなんですか。なぜこんなさびしい場所で、カップルがキャッキャウフフしてるんですか。場違いでしょう? 精神的な斧で攻撃して、独り者を全滅させる気ですか。

しかもですよ。今日の座席はほんとにひどかったですよ。カウンターには席が7つ。空席、カップル2人、空席、カップル2人、空席。嫌がらせでしょ。空席あるけども。食う席あるけども。そこでは食えん。キャッキャウフフしてるカップルの隣りでは食えん。ましてや、その間でも食えん。

というかね、中央に丸テーブルあるじゃん。そこ座れよ。カウンターは独り者のためにあるんだよ。一人で淋しく壁に向かって食うためにあるんだよ。君らは、中央の小さな丸テーブルで向かい合わせになって座ればいいじゃん。なんでそっち行かないの? 見つめ合うと素直におしゃべりできないの?

君らがカウンターにいるからさ、しかもどう座ってもカップルの横になるように君らが座っちゃうからさ、こっちはもう丸テーブル行くしかないじゃない。丸テーブルで、向かいの誰も座っていない椅子を見ながら、野菜がたっぷり入っている何かを食べるしかないじゃない。なにこれ。何のお仕置きタイムなの、これ。

しかも、めしを食ってるならともかく、お菓子じゃん。フードコートでお菓子、って。さっさと家に帰りなさいっつーの。ってか、逆にこっちが帰るけどね。独り身だから、めしを食うのも早いし、食ったら帰る以外することないからね。

いやほんと、君ら、もうフードコートに来るなよな。

(888文字)