今日も8時間睡眠
888文字のブログです

しくじり先生ってちゃんと放送する気あるのかな?

前にこういう記事を書いたんですけれども。

「しくじり先生」がしくじってるのは、出だしから休んでばかりだからじゃないのかな

今年の4月、深夜からゴールデンの時間帯に移行してきた「しくじり先生」。テレ朝月曜夜8時放送なんだけど、上の記事を書いたときは、結構休みながら放送していたので、視聴者が定着しにくいんじゃないかな、って話を書いたのでした。ただ、この記事を書いたのはまだ5月だったし、まだ特番が多かったりもするタイミングなのを考慮すると、休むことがあるのはしかたないかな、って思っていました。

が、その後、ちゃんと8時から9時の時間帯で放送されることはほとんどないんですよね。ちゃんと放送する気あるのかな。以下は、ゴールデンにうつってきてからの放送スケジュール。

4月20日3時間スペシャル(ホリエモン他)
4月27日通常放送(カンニング竹山)
5月4日休み!
5月11日通常放送(ゆうこりん、鈴木宗男)
5月18日休み!
5月25日2時間スペシャル(新垣隆、保田圭)
6月1日休み!
6月8日休み!
6月15日休み!
6月22日休み!
6月29日3時間スペシャル(Mr.マリック他)
7月6日休み!
7月13日休み!
7月20日2時間スペシャル(ヒロミ、森脇和成)
7月27日休み!

6月がひどすぎる。この3か月で通常放送が2回しかないなんて。

6月29日は、さすがにまずいと思ったのか、26日の深夜に特別編があったんだよね。オリエンタルラジオの中田が、偉人のしくじりを紹介するっていう内容。この時はマラドーナを紹介したんだけど、29日のスペシャルでは同じ形式でエジソンを紹介してたので、この新形式をやるための特別編でもあったのだと思う。

昨日のスペシャル前も、やはりまずいと思ったのか、15日の深夜に特別編があった。前半が、元Whiteberryのボーカル前田由紀のしくじり。後半は、平野レミの料理。平野レミはしくじりを話すんじゃなくて、ただ料理していただけなんだけどね。

普通に放送してくれたらいいんだけどなぁ。休みが多いと、放送してないから見てないのか、見逃したから見てないのかがわからなくなってしまうんだよね。

(888文字)