今日も8時間睡眠
888文字のブログです

IPPONグランプリ:鼻からSuicaが出るくらい

先日(2017年5月13日)のIPPONグランプリ。前回も書きましたが、今回も個人的に好きだった回答を挙げていきます。ネタバレありです。

お題:寝相が悪いことで有名な田所さんの伝説に残るエピソードを教えて下さい

寝てるのに起きてるような行動を答えればいいんじゃないかと思います。

博多大吉:のぞみ10号車6Aで寝てたのに起きたらこだま6号車14Bにいた

もはや寝相の問題ではないですけどね。

ちなみに、僕の回答も書いてみます。

僕の回答:寝ているときの動きがPerfumeの曲の振付になっていた

次。

お題:NASAが世間をガッカリさせない為にひた隠しにしている宇宙人の新情報とは?

宇宙人に対する夢を台無しにしないといけません。

和牛川西:質問に対して「どの星から来たと思う?」とちょっとノリウザい 秋山:UFOのメンテナンスはカーコンビニ倶楽部に出している

松本の回答も、なかなか好きです。

松本:3の倍数と3がつく数字のときだけアホになる

ナベアツのネタですが、本当にこうならひた隠しにするだろうなぁ。

次。

お題:ドラマ「おばちゃん探偵・田畑光代」の決め台詞を教えて下さい 秋山:サンバイザー越しからもお見通しですよ

サンバイザーでフル防御してる人いるよね。

一般回答もなかなかいい。

一般:おとうちゃん 何か書くもん持ってきて!

次。

お題:世界一周を成し遂げた冒険家の自伝を見て「こいつ世界一周してないな…」なぜ分かった? 秋山:冒頭に「寝るとこだけは自宅じゃなきゃダメなんです」

どう見ても黒です。

ちなみに、僕の回答も書いてみます。

僕の回答:書いてる内容が、ほぼるるぶ

次。

お題:女性は出産時の痛みを「鼻からスイカが出るくらい」と表現しますが男性が急所にボールが当たったときの痛みをうまく例えて下さい

問題を聞いてすぐに出した回答がこれ。

千原ジュニア:鼻からSuicaが出るくらい

すごいなぁ。僕なら、すぐに「何から何が出るか」を考えてしまう。

あと、決勝では動画にアテレコをするという、新しいタイプの問題が出ていました。二人ともおもしろくて、特に川島の回答はかなりよかったんだけど、あれで一本とれないのは厳しすぎる。

(888文字)

バックリンク