今日も8時間睡眠
8時8分888文字。何それ?

料理をしない独身男性は、ふるさと納税で何をもらうかを探すのが難しい件

今まで何度かふるさと納税にチャレンジしたことがあるのですが、毎回失敗してたんですよね。いろいろ探し回った挙句、「欲しいものがないなぁ」となってしまって。いつも「何をもらうか」が決められなかったのですが、今年こそは、と再チャレンジしてみました。

僕は自炊をしないので、基本的に食べ物をもらっても困るんですよね。肉とかカニとか、おいしそうなんですけども、もらったところで調理ができない。なので、選択肢から外さないといけません。この時点でだいぶ候補が少なくなってしまいます。

ちなみに、肉はなかなか調理が難しいらしいんですよね。もらってもおいしく料理できなかったら、もったいないです。

まわりには、水やティッシュペーパーやトイレットペーパーをもらっている人もいますが、できれば、どこでも買えるものよりも、ふるさと納税でないとゲットできないようなものをもらった方がいいと思うんですよね。

電化製品という手もあると思い、調べてみたんですが、これも難しそう。電子レンジが家にない(と言うとだいたい驚かれますが)ので、電子レンジをもらおうかとも思ったのですが、該当商品が少ないんですよね。いくつかの商品の型番を検索してみると、「ボタンが押しにくい」などのよくない評価がついていて、見送ることにしました。少ない選択肢から選ぶより、家電量販店で買った方が満足度が高そうだと思いました。

お菓子はなかなかいいのですが、商品によっては気をつけないといけません。「20個セット、賞味期限10日」などという、一人暮らしでは到底処理できない量が送られてくる可能性があります。ケーキとかプリンとか、おいしそうなんだけど選べない。日持ちのするものを選らばないといけません。

ということで、結果的に、チョコレート、クッキー、アイスなどを選ぶことにしました。チョコレートやクッキーは、会社で配るなどもできますしね。アイスは冷凍庫を占領する量でしたが、他に何も入ってないので問題なしです。ちなみに、北海道上士幌町のドリームヒル よくばりアイスクリームセットってのを注文しました。スプーンがついていれば、なおよかったと思います。

共有:
広告
日付の近い記事
関連しない記事(ランダム)
姉妹サイトなど