今日も8時間睡眠
8時8分888文字。何それ?

AirPodsはなかなか良い(ただし値段はのぞく)

AirPodsを買って1ヶ月くらいになりますが、なかなか良いです。

AirPodsは、iPhoneなどのApple製のデバイスで使える、ワイヤレスイヤホンです。今までは、コードのついている市販のイヤホンを使っていました。それでも別に困ってはなかったのですが、AirPodsの評判がいいので買ってみました。

メガネとマスクとコード付きイヤホンをしていると、耳のあたりが渋滞します。マスクをしてからイヤホンをつけると、飲み物を飲むたびにイヤホンも外さないといけなくて面倒です。逆に、イヤホンをつけてからマスクをすると、サッとイヤホンを外したいとき(話しかけられたときとか)に手間取ります。ワイヤレスだと、イヤホンをしたままマスクが外せる。小さいことですが、なかなか新鮮な体験です。

スマホをポケットやカバンに入れたままイヤホンを使う場合も、コードがあると引っかからないように注意して行動しなくてはいけません。ワイヤレスだとその心配はありません。

よく、マッサージに行くのですが、その場合も、音楽を聴きながらマッサージを受けられます。コードがあると、スマホの置き場所に困るし、自分の体勢を変えるときにもコードに注意しないといけません。コードの長さを気にしなくてもいい点もメリットです。

一般的には、カバンの中でコードが絡まないことがメリットだと思いますが、そもそも、今まであまり絡まることがなかったので、個人的にはこのメリットはあまり感じませんでした。しかし、上に挙げたように、コードのわずらわしさが消える場面は小さいけれどたくさんあります。他のワイヤレスイヤホンを使ってないのでわかりませんが、おそらく、つながり方も、純正のほうが性能がいいんでしょう。純正デバイスの特権であるSiriは使わないんですけど。

便利は便利なのですが、やはり値段が高すぎです。イヤホンが2万円近くするのは厳しいです。せめて1万円くらいで出て欲しいなぁ。Siriは別に要らないので。

あと、ワイヤレスイヤホンは頻繁に充電をしないといけません。電源を確保できる環境にないと、逆に、不便になってしまうケースもありそうです。

共有:
広告
日付の近い記事
関連しない記事(ランダム)
姉妹サイトなど