今日も8時間睡眠
8時8分888文字。何それ?

運転なんてしたいなんて言わないよ絶対

車がないと何にもできないわけじゃない

都内なら、出発地点をうまく選べば、行きたいところは大体電車で行けるし、タクシーもすぐにつかまる。山のほうとか田舎のほうなど、電車やタクシーでは行きにくいところもあるけど、個人的にはあまりそういう場所には行くこともないので、生活には困らない。

エンジンをかけたけど 出発のしかたがわからない

そんなレベルで、ペーパードライバーをこじらせています。教習所とかで再練習すれば思い出せると思うけど、このブランクを克服するのは時間がかかりそう。

ほら車庫入れもできたもんね だけどあまりきれいじゃない

教習所でやってた時点であれだったから、今なんて何千回切り返しても無理だろうな。現実世界には、ポールがないんだもんなぁ。

教習所にいるときはきゅうくつに思えるけど やっと自由を手に入れた ぼくはもっと恐ろしくなった

普段から道を歩いているときも、考えごとをしながらが多くて、気づいたらこんなところまで進んでいたみたいなことがよくあるんですよね。何回も歩いている道だからそうなるのかもしれないのですが、車だったらこれは危険。過去に車に乗ったとき(免許とってすぐの頃)は、事故らないように注意してたから余裕はなかったけど、余裕で運転できると思うようになってしまったら危険かもしれない。

こんなにいっぱいの 事故のニュースをながめて ムダな車を持たないで 暮らすのも幸せと知った

ブレーキとアクセルの踏み間違いとか、いろんな事故のニュースが流れてきますが、「あれを起こしてたのは自分だったかもしれない」という気持ちがあります。初心者もベテランも同じ場所にいるという状況は他の世界でもありますが、ミスると命を落としたりけがをしてしまうという点では、他の世界にはない危険さがありますよね。

買ったところで乗る機会も少ないし、買うお金ももったいないし、運転する技術もないので、今後も車を買うことはないでしょう。なので、加害者になることはないはずです。完全自動運転なら考えますけど、いつのことになるやら。

運転なんてしたいなんて言わないよ絶対

僕にとって、免許は、高価な身分証明書です。

共有:
広告
日付の近い記事
関連しない記事(ランダム)
姉妹サイトなど