今日も8時間睡眠
888文字のブログです

テラスハウスで徳井の代わりは誰ができるんだろう

チュートリアルの徳井が税金を納めてなかった問題で、まぁそれ自体は悪いことなんで今後の仕事に影響してしまっても仕方ないかなとは思うのですが、個人的にはテラスハウスはどうなってしまうんだろう、というのが気になっています。

テラスハウスに関しては、だいぶ前に一度記事を書いたことがありますが、僕は基本的には副音声で見ています。山里・徳井・YOUあたりがたくさんコメントしてして、そのコメントがないと見る価値がないと思っているくらいです。ここから徳井のコメントがなくなると、おもしろさが激減すると思うんですよね。

恋愛経験多い人あるあるを、男性目線でコメントできる徳井と女性目線でコメントできるYOU、そして、恋愛経験少ない人あるあるをコメントできる山里、これらのコメントの量が今はうまく調和されていると思います。ここから徳井が抜けてしまうと、このバランスが崩れてしまいます。みんながそれぞれの役割を持っているので。

共同生活を送っているフワフワした内容に、ズバリ言ってくれる人がいいんですよね。映像・主音声もフワフワで副音声もフワフワだったら、何もおもしろくないです。かといって、否定的なコメントをズバリ言う人がいると、山里と一緒になって流れを加速してしまうので、副音声は毒素が強めになってしまいます。副音声では、山里の暴走をYOUが制止する場面が多々あり、徳井もたまにやっていますが、この役割ができる人がいいでしょうね。

八村塁が山里・徳井と語る「テラスハウス愛」| BuzzFeedにもあるように、八村塁が前に特別ゲストとして出ていました。わりとコメントしていてよかったですが、若手俳優枠の代わりにはなっても徳井の代わりは厳しそうです。他に、過去にゲストとして出た芸人では、トレエン斎藤もいますが恋愛系のコメントはどうなんでしょうね。

恋愛系のコメントを期待するとなると、ロンブーの田村淳とかもよさそうですが、他の出演者と絡んでるのがあまり想像できないし、ちょっと番組の雰囲気とも違ってそうな気もします。

まだどうなるか確定していないけど、決まり方によってはもう見なくなってしまうかもなぁ。

(888文字)