今日も8時間睡眠
8時8分888文字。何それ?

あけましておめでとうございます 2020

あけましておめでとうございます(遅)。

このブログ「今日も8時間睡眠」では、888文字のテキストを8時8分に公開してきました。最近は、8の倍数と8のつく日に公開するようにしましたが、さらに更新頻度を下げて、今年は8の倍数のときだけ更新したいと思います。

「8の倍数と8のつく日」はもちろんナベアツのパロディで、8に関連するブログとしてはちょうどいいかなと思っていたのです。しかし、特に、16日と18日の更新がやたらとしんどいんですね。書くことがなくなってきた、というのもあって、この詰まり方は厳しいため、もう少し緩い頻度に変更します。追加で書きたいネタがあるときには、その都度書くことにします。

「書きたいことがあるときだけ書く」だと、復帰することが難しくなると思います。定期的に書くと決めておけば、復帰することもそれほどハードルは高くならないため、こうした更新方法に変更します。

去年のあけおめ記事を見てみると、別のサイト「なかけんの数学ノート」に注力すると言ってましたが、高校の範囲は結構埋まってきました。途中で、中学の範囲に手を出したり、競プロの記事を書くようになったり、といろいろやりましたが、なんだかどれも中途半端になってしまったな、という感じ。まだまだ記事は増やしていきたいですね。

ミニサイトを作るというのも書いていましたが、Hugoの解説サイトを作っただけで息絶えました。競プロN予備校を始めたことが効いています。

英語もやると書いていましたが、結局ほとんどできず。瞬間英作文は例文がちょっと不自然なので、同じようなコンセプトの別の本を使ったりしていましたが、もう少し時間をかけてちゃんとやらないとあまり身につかないなぁ、と感じています。

今年は、Netflixで英語の学習をする、というのを考えています。正月のテレビ番組を消化したら、始めようと思っています。テレビを見る時間は、平時は少し減りましたが、特番は例年通り録画しているので、消化はまだまだかかりそうです。

そういう感じで、この雑記ブログの方はさらに力を抜いていくことになりますが、今年もどうぞよろしくお願いします

共有:
広告
日付の近い記事
関連しない記事(ランダム)
姉妹サイトなど