今日も8時間睡眠
888文字のブログです

あけましておめでとうございます 2019

🗼

だいぶ遅いですが、あけましておめでとうございます。

このブログ「今日も8時間睡眠」では、888文字のテキストを8時8分に公開してきました。昨年から、8の倍数と8のつく日に公開するようにしましたが、今年もそんなペースでやっていこうと思います。

去年のあけおめ記事を見てみると、別のサイト「なかけんの数学ノート」に注力するというのはやってきましたが、高校数学の内容はまだ大半を片付けたとは言えないです。結構残っているので、今年中に高校の内容はほぼ終わるようにしたいですね。数学のセミナーをやりたい、ってのも書いてましたが、Hagexさんの事件があって、やはり表に出るのは当面やめておこう、となりました。

オンラインでの活動としては、ミニサイトをいくつか作ろうと思っています。ネタサイトではありますが、「俺達のゴルフはまだ始まったばかりだ!」がすでにありますが、ここまでネタに走らなくとも、なにか小さなまとまりのある(作った後しばらく放置できる)サイトを作りたいです。

オンライン以外では、今まで損切りしていた英語を、少し真面目に取り組んでみようと思っています。英語上達完全マップとか英語上達完全マップを10ヶ月やってみたに触発されました。

去年の終わりに、なかけんの活動ノートというサイトを突然作って、活動ログをしばらくとっていたのですが、すでに瞬間英作文はしばらくやっています。このまま続けていこうと思います。なお、活動ログをとるサイトは、公開する必要はないかなと思って、もう更新しないことにしました。

あとは、プログラミングの勉強もやっていきたいです。名前は聞いたことはあるけど、手は出したことはない、というものが多いので、今年はいろいろ手を出していきたいと思っています。どこか、有料のプログラミング学習サイトに登録して、学んでいこうと思います。

その代わり、テレビを見る時間は減らしていきます。惰性で見てる番組もあるので、今年は取捨選別して、その時間を将来のために使うことにします。

そういう感じで、この雑記ブログの方は特に何も変わるところはないのですが、今年もどうぞよろしくお願いします。

(888文字)

バックリンク