今日も8時間睡眠
8時8分888文字。何それ?
【広告】月額980円アマゾンの読み放題サービス『Kindle Unlimited

眠くない

新型コロナの影響で、すべての仕事が在宅勤務になっています。

僕は、もともと通勤を苦痛だとは感じていなかったのですが、実際になくなってみると、だいぶ楽ですね。電車に乗るといっても、家から駅まで、駅から会社までは歩くわけです。地下鉄に乗るときには、階段も使うし、乗り換えで長い距離を歩くこともあります。なので、結構体を動かしていたんですよね。それらが一気になくなったので、体への負担はだいぶ少なくなりました。

通勤がなくなって他はいつもと同じならよかったんですけどね。今は、家の外に行くこと自体を減らさないといけない状況です。近所の定食屋へ外食しに行くとか、お店に行ってぶらぶら買い物をするなども、減らしたりまったくゼロになったりしています。今は、1日で家の外に出ている時間が、トータルで30分以下の日々が続いています。勤務が家なのはうれしいことですが、休日もずっと家にいなくちゃいけないとなると、さすがに体がなまってしまいます。

実は、リングフィットを買っていました。発売されて数日後に買ったので、楽々買えました。そのすぐ後に品薄になり、コロナが流行り出してからまた品薄になっていたので、本当に買っておいてよかったです。ほぼ毎日やっています。なんとなく買ったリングフィットですが、これがなかったら体への負担の無さがヤバかったです。リングフィットがあるおかげで、少しは体を動かすことができます。気分転換にもなってます。

ただ、リングフィットだけではやはり負担が少ないのでしょう。そんなに長い時間もできないんですよね。朝と晩にやるなどとすればいいのかもしれないんですけど。コロナ前は、普段から歩くようにしていたのですが、それをカバーできる運動量にはなっていません。

体への負担が少なくなったどころか、ほとんどなくなってしまったため、まったく疲れなくなりました。そのせいか、寝つきがものすごく悪くなっている気がします。次の日も仕事があったりするので、今までと同じくらいの時間にベッドに入るのですが、疲れていないので眠くならないんですよね。外出できるようになるまでは、寝れない日々が続きそうです。

共有:
広告
日付の近い記事
関連しない記事(ランダム)
姉妹サイトなど