今日も8時間睡眠
8時8分888文字。何それ?

キングオブコント2017感想:第二位が話題を持ってくパターンかな

昨日(10月1日)のキングオブコント2017の感想を。ネタバレがあります。

優勝旗を返しに来たライス。この1年、あんまり見なかったですね。どんなネタだったか忘れちゃってましたが、「しれくれぃ」を聞いて鮮明によみがえりました。これもあんまり流行らなかったなぁ、残念。

1巡目のネタは、かまいたち(告白をする練習のネタ)が一番よかった。誰かと話してると見せかけて一人、というつかみもいい。はんにゃあたりで少し不安になったけど、最後にかけての盛り上がりがよかった。この日すべてのネタで一番おもしろかった。

にゃんこスターの衝撃が、やはり大きい。ネタ前の映像で、しずるが「コントの終わり方じゃない」と言っていたけど、確かにあれは見たことがない。ただの音楽ネタだと言われれば確かにそうで、サビで大事なことをしないというボケもそんなに目新しい内容ではないんだけど、なぜか印象に残ってしまうのは、あの終わり方だからなのかな。

ジャングルポケットは、個人的にはあんまり笑えない。演技も設定もいいと思うんだけど、笑うって感じにはならない。去年もそんなことを書いてたんだけど。アンガールズも、顔がニヤニヤしちゃうけど、笑うって感じにはならなかったな。GAG少年楽団(年老いた幼馴染のネタ)も、演技や設定はいいんだが。

さらば青春の光(注文間違いの多い居酒屋のネタ)は、設定はおもしろいけど、もう1つ盛り上がりが欲しかった。三村も同じようなコメントをしてたけど、まさに。

2巡目、さらば青春の光(パワースポットのネタ)は、審査員は1本目よりいいと言ってたけど、個人的には1本目のほうがおもしろく感じた。2本目の設定がいいというのは、たしかにそうけど。かまいたち(ウェットスーツのネタ)も、1つ目がかなり良すぎたので、上回らなかった感じ。

にゃんこスター、さすがに1本目と構成が同じ過ぎる。あれしかないのか、と思われてしまう。別のタイプを見たかったな。結成間もないので、ほんとにあのタイプしかないのかもしれないけど。結果にもそれが表れたと思うんだけど、印象に残って話題になるのは、結局にゃんこスターの方なのかなぁ。

共有:
広告
日付の近い記事
関連しない記事(ランダム)
姉妹サイトなど