今日も8時間睡眠
8時8分888文字。何それ?
【広告】シン・ゴジラ

モナカアイスにチョコをいれるんだ

これを読みました。

モナカアイスにチョコをいれるな

なんだかタイトルを見ると、「モナカアイスにチョコを入れること」に反対しているように読める(というか、そうとしか読めない)けど、「チョコモナカアイスは王道ではない」と言いたいようです。美味しいけど、全部を受け入れられるわけではないし、王道ではない、と。

個人的には、チョコモナカが一番だと思う。バニラモナカはデフォルトというか、プレーンというか、「アレンジをする前」っていう感じがする。メニューがあったら、一番上にあるもの、という存在。まぁそれが王道だというのならそうかもしれないけど、個人的にはチョコモナカジャンボがダントツ一位で、バニラモナカはランキング圏外。

チョコが好きなので、バニラモナカは「何も入ってないモナカ」と感じてしまう。バニラモナカジャンボとチョコモナカジャンボが同じ値段で売ってるのを見ると、「これ、バニラを買う人いるのか?」と毎回思う。挑戦して買ってみることもあるけど、バニラモナカは、何か物足りない。やはり、チョコを食べてるっていう感じが必要。

「皮がパリっとしてておいしい」というのもあるけど、板チョコのパリっとした感じもいい。両方いる。いや、むしろ、後者の方がいる。上の記事では、「アイスのコーンでもかじってろ」と書かれているけど、そういうことじゃないと思う。

皮について言うと、チョコモナカジャンボの皮はパリパリでいいんだけど、乾燥しすぎてボロボロとこぼれやすくなっていることがあるのはイヤだな。配送とか陳列のときに雑に扱ったのかどうか知らないけど、皮が砕けてできた粉が、開けた瞬間にブワァーって飛び出してくるのは良くない。

じゃぁ、モナカアイスといえば?
モナ王と答えたキミ。…正解。俺とキミは仲間。キミにならこのモナカアイス業界を任せられる。
チョコモナカジャンボと答えたキミ。…邪教徒。悪魔崇拝者。冒涜的。キミは一生チョコモナカジャンボ食っていればいい。

「一生チョコモナカジャンボ食っていればいい」というのを、罰を与えているつもりで書いているのかもしれないけど、全然罰になってない。むしろ喜ばしい展開です。

共有:
広告
日付の近い記事
関連しない記事(ランダム)
姉妹サイトなど