今日も8時間睡眠
8時8分888文字。何それ?

和牛はネタ順を変えさせられたんじゃないか説

これを聞きました。

【特別配信】博多大吉が語る!今年もM-1審査員をやってみて・・・・

今年のM-1の審査員をやっていた博多大吉が、M-1について話す番組。今日で音声公開が終了しちゃうので、もう聞けなくなってしまうかもしれません。

各演者について、ネタに関するコメントや点数に関する考え方など、結構細かく語っています。番組内では数人の審査員に一言コメントをもらうくらいしかできないので、こういう機会があったほうがいいと思うんですよね。(収録内では、「説明責任」と言ってました)

30分程度の収録ですが、一番印象的だったのは、最後の部分。とろサーモンと和牛のネタがかぶっていることが、よしもと内では事前に知られていたらしいんですね。実際、2組とも旅館のネタをやっていたのですが、スタッフには事前にどのネタをやるか、知らせていたようです。どういうふうに伝えていたのかまではわかりませんでしたが。

今回のM-1では、各ネタの直前におみくじを引いて次に誰がネタをするかを決めるというスタイルを採用していたため、先にとろサーモンがネタをするということも当日決まったわけです。で、先にとろサーモンが旅館のネタをやった。しかもウケた。それで、和牛は、ひょっとしたら、1本目でやろうと思ってた旅館ネタを後回しにするという作戦をとったんじゃないか、と大吉が指摘していました。確信はないけど、可能性としてあるんじゃないか、と。

大吉は1本目のウェディングプランナーが2本目だったら、和牛に入れていたかもしれないと言っていました。確かに、和牛のネタは、僕も1本目の方がいいと思っていました

とろサーモンのネタと設定がかぶっていただけであれば、あんまり関係ないような気もするんですけどね。実際、ぜんぜん違う内容なわけだし。その直後に2本続けてするのは嫌かもしれないけど、何組か間にいたので、設定かぶりは気にするほどでもないと思うけどなぁ。

まぁ、そうはいっても、今回のネタ順の決め方で、和牛がネタ順を変えさせられた可能性があるなら、そしてそれが優勝か否かのカギを握っていたなら、すごくドラマチックだと思いますねぇ。

共有:
広告
日付の近い記事
関連しない記事(ランダム)
姉妹サイトなど