今日も8時間睡眠
888文字のブログです

キングオブコント2024感想:全バットおもしろかった

🦁

10月12日のキングオブコント2024の感想を(去年のはこちら)。ネタバレがあります。

ロングコートダディの花屋のネタは、客がイラっとさせてくるネタと思いきや、店員もやり返してきておもしろかった。ダンビラムーチョの4発太鼓は秋山が好きそうだし、なんなら秋山がやってそうなネタ。

シティホテル3号室のテレビ通販は、発想も演技もよかったけど、種明かしがピークだったと思う。や団の強すぎる正義感のネタは、男臭いネタだった。流れもよかったしおもしろかった。

コットンの人形劇のは、二人の絡みが少なかった。後半だけだったし。人形劇の内容はベタだったが、きょんはベタなものをおもしろくできるので、キャラには合ってたと思う。

ニッポンの社長の高校野球のネタ。声が小さいだけでずっとひっぱるネタ。暴力的なツッコミだと、客席がちょっとひいちゃうのがなぁ。おもしろかったけど。小峠の「全バットおもしろかったですね」のコメントもよかった。

ファイヤーサンダーの犯人がわかるツッコミ。種明かしもおもしろかったし、その後もずっとおもしろかった。cacaoの高校野球。「部屋練」という謎のワード。音の合わせ方がめっちゃ難しそう。後半、新しいことがなかったのがなぁ。

隣人のチンパンジー。最初、「またか」と思ったけど、去年とはまた違ったおもしろさだった。言葉の壁を、パソコンの読み上げ機能で超えてくるとは。ラブレターズのひきこもりのネタ。どんぐりチャンネル。よく見るとそんなにおもしろくないと思うけど、演技が大きいのでおもしろく感じた。

最終決戦。連続のラブレターズ。海でのナンパ。「"日本語上手ですね"が先じゃないかなぁ?」がピークだった。釣り要素はいらない気がしたが、手がふさがってる状態を作るためかな。ジュビロ磐田もよくわからなくてよかった。

ロングコートダディの呪いを解くネタ。個人的にはぜんぜんよくなかった。もっとおもしろいネタがあると思うんだけどなぁ。ファイヤーサンダーの高校野球のネタ。1本目と比べると意外性がなかったなぁ。

2本目はどれも弱く感じたけど、2本目で選ぶとたしかにラブレターズかなぁと思いました。

(888文字)