今日も8時間睡眠
888文字のブログです

食べるのが遅い僕にありがちなこと

🎃

僕は食べるのが遅い。自炊しないので外食することが多いんだけど、食べるのが遅いことによって、外食時にいろいろ問題が起きてしまう。今日は、食べるのが遅い僕に、ありがちなことをまとめてみたい。

【食べる前】

  • 大盛りにしたいが、一緒に食べる人とのスピード差を考えて、普通サイズを頼んでしまう(量は足りないかもしれないが、時間はもっと足りない)
  • 僕が先に注文したのに、一緒に食べる人の料理が先に来て、僕の料理が後に来てしまい、すでにビハインド状態になっていることに、あせる

【食べてる途中】

  • 順番に料理が出てくる場合、料理がつかえてくる
  • つけめんを食べてると、食べ終わる頃にはスープが冷たくなってる
  • スープが冷たくならないように、つけめんじゃなくてあつもりを頼もうとしたら、「うち、あつもりやってないんで」って言われ、イラッとする(麺を水で冷やす前に出してくれればいいだけなんだけど)
  • あつもりでも、結局スープは冷める
  • 終盤のラーメンは、麺がのびてる
  • しゃべってると食べるのが遅くなるので、食べてる時は、基本しゃべらない
  • さっき出て行った客は、僕より後に入ってきた
  • となりの席が2回転目
  • カルボナーラを食べてると、最後の方はかたまりになってる
  • ざるそば+親子丼セットで、親子丼を食べてからざるそばにいこうとすると、そばがかたまりになってる
  • 食後のドリンクのタイミングが早い
  • 一緒に食べてる女性に負ける
  • となりに座ってるばあちゃんにも負ける
  • 「まぁ、僕はサイドメニュー追加してるし、その差だよな」っていう一人なぐさめ
  • となりの客はよく食う客だ(スピード的な意味で)
  • 行列からの「まだか」プレッシャー

【食べ終わり】

  • 「おすみのお皿、さげますね」って言われて、僕以外の皿がすべて撤収
  • 「給食で残されてる人みたいだね」って言われる
  • その思い出話は5秒で終わる
  • おかわりをためらう
  • 噛み飽きる
  • 最後の一口を入れた瞬間、一緒に食べてた人が立ち上がり始める
  • 席を立つときに、もぐもぐしてる
  • 会計のときも、まだもぐもぐしてる
  • 店から出ても、若干もぐもぐしてる
  • 店を出た後で、テーブルで話してたことを蒸し返す(話題についていけてなかったため)

【最後に】

  • まだ食べてる
(888文字)

バックリンク