今日も8時間睡眠
888文字のブログです

キングオブコント2022感想:目的を理解してないですよね

🦊

10月8日のキングオブコント2022の感想を(去年のはこちら)。ネタバレがあります。

一番好きだったのは、ロングコートダディの料理頂上決戦のネタ。繰り返しのネタなのにずっとおもしろかった。けど、勝つには穏やか過ぎるのかも。

クロコップは、音楽の豪華さとやってることのくだらなさのギャップがおもしろかった。最初がウケたのが最後まで続いた。ヘリのところもよかった。ネルソンズの結婚式のネタ。演技力でおもしろかったけど、流れはそんなに意外性はなかった。

かが屋のドMのネタは、本人たちも言ってたけど、たしかに意外なネタ。過去の反省からか、ネタがだいぶわかりやすかった。いぬのパーソナルトレーニングのネタは、くだらな過ぎておもしろい。浜田「"大丈夫"ってなんやねん」山内「起キスキスキス」のコメントもおもしろかった。笑いをとるだけでなく、どうやって笑いをとったかまで評価されるのは、大会のレベルの高さを物語ってるのかな。

や団の死亡ドッキリのネタもおもしろかった。コントとしてかなり作りこまれてるように感じた。コットンの浮気証拠隠滅は、個人的にはあまり好きではなかったけど、点数は高かった。ビスケットブラザーズの野犬に襲われるネタも、あまり好みではなかった。

ニッポンの社長のエヴァもどきのネタ。顔で笑わせにきてるだけだった。あれでは勝てなそう。去年のバッティングセンターのネタは好きだったんだけど。最高の人間のテーマパークの研修のネタ、ストーリーはよく練られてたけど、他の組が良すぎた。

最終の3組。や団の外れた天気予報のネタ。これもおもしろかった。途中、二人で進む場面があったけど、あとで三人目もちゃんと効果的な役割を果たしてたし、細かいところまで無駄なく作られてて、コントとして完成度が高いと思った。なんで今まで売れてなかったんだろう。

コットンのお見合いのネタは、これもあまり個人的には好きではなくて、2つとも自分にはハマらなかった。点数は高かったけど。

最後のビスケットブラザーズのダイスケのネタ、序盤のダイスケが誕生する瞬間のパンチ力がすごすぎ。おもしろかった。これは優勝文句なしでした。

(888文字)

バックリンク