今日も8時間睡眠
888文字のブログです

ノブと同じ選択をしてた

🏈

7月6日のテレビ千鳥で、「1品だけデパ地下」という企画をやってました。

1品だけデパ地下 | TVer (7月14日(金)0:51まで)

デパ地下全体で、1品だけしか買えないっていう縛りで買い物をする企画。おもしろそうだなと思ってなんとなく見てみたら、日本橋にある三越本店でロケをやってるじゃないですか。

以前、日本橋三越の近くで働いていたことがあって、ほぼ毎週末、デパ地下で晩御飯を買っていました。1週間の疲れをいやすため&ご褒美的な意味で。

毎回全体を見て歩いて、いろいろ心がひかれるんですが、結局、似たようなところに落ち着くんですよね。もっと安くて買う頻度が高かったらいろいろ冒険するかもしれないんですが、そんなにアグレッシブに冒険できる金額ではないので。

振り返ってみると、僕はだいたいこれを選んでました。

リッチクリームコロッケ東京 | lamp-andからあげ、コロッケ、ロケ弁当 | リッチクリームコロッケ東京 | Tokyo

リッチクリームコロッケ東京の弁当。いろんなパターンの弁当があるのですが、クリームコロッケはマスト。そこに、デミとか和風のハンバーグが入ってたり、ライスがオムライスになっているものもあります。コロッケ+ハンバーグ+オムライスのパターンは、もはやお子様ランチ状態。ハズレのない、カンペキなフォーメーションです。

テレビ千鳥でも、二人はデパ地下を一周しながら、いろんなお店で止まりまくってました。たしかに僕もここで心ひかれたなぁと思いながら見てました。スタートの餃子も。断面を見せてるメルヘンも(次の日の朝ご飯用によく買ってた)。団子も。ローストビーフも。全部見てた。自分も、一人で「1品だけデパ地下」をやってたんですね。

最後、一品選ぶのですが、大悟が選んだのは、今半の弁当と悩んで、結果はうな重。どちらも僕も買ったことがあるお店でした。で、ノブが選んだのは、カレーと悩んで、結果はリッチクリームコロッケ東京の弁当。僕のチョイスは、ノブと完全にかぶりました。いやでも1品だけ選ぶとしたら、やっぱりこの好きなヤツ全部入りの弁当じゃないかなぁって思いますねぇ。

(888文字)