今日も8時間睡眠
888文字のブログです

「M-1グランプリ2023」感想:三谷後期高齢者

🤔

12/24に放送された「M-1グランプリ2023」の感想を。ネタバレあります。

令和ロマン。少女漫画の角でぶつかるやつ。過去の敗者復活で見てすごくおもしろいなと思っていたんだけど、一組目は早すぎた。もっと遅かったらもっと点数高かったと思う。とはいえ、自分の空気にするのがうまかった。敗者復活のシシガシラ。禁止ワード。敗者復活のときはもっとウケてたんだけど。一組目が強すぎたか。

さや香。ホストファミリー。エンゾ。紹介の通り、喧嘩だったな。個人的にはうるささが勝ってしまう。カベポスター。小学生のときのおまじない。笑いと笑いの間の時間が長すぎた。

マユリカ。倦怠期。浴槽でおでんはおもしろかった。最後、なんていってるのかわからなかったけど、ノーシンピュアっていってたのね。

ヤーレンズ。引っ越しの挨拶。冒頭の「なんだ右手か」「ちらし寿司頼もうか」の後で、「サブスクじゃん」「サブちゃんの演歌スクール」「ちらし寿司」ってつながってるんだな。

真空ジェシカ。映画館。おもしろかったけど、少しわかりにくかったかも。ムービー勝山とか三谷後期高齢者とか、おもしろかったけどなぁ。ダンブラムーチョ。カラオケの副業。1曲目の天体観測が長すぎた。ただその後の流れを考えると、あの長さでもよかったかな。

くらげ。名前が思い出せないネタ。名前の羅列で笑いをとるのは難しそう。おもしろったのはおもしろかったが。モグライダーは、システムをみんな知ってるからなぁ。

ファイナル。令和ロマン。オススメのドラマ。おもしろかったけど、1個1個のボケが長かった。小ネタを詰め込んでくるヤーレンズと比べると厳しいんじゃないかと思った。

ヤーレンズ。ラーメン屋のネタ。昔、敗者復活で見たことがあったけど、いろいろ変わってて進化してたなぁ。ベンジャミン・バトンを使ったオチがキレイすぎたので、最終決戦に持ってきたのはよかった。「バナナといったらマルミヤ~」が入ってたのもよかった。

さや香。新しい演算。意味不明。何もおもしろくなかった。山田邦子の言った通り。

ヤーレンズが勝つかと思ったけど、令和ロマンの優勝も文句なしで良かった。

(884文字)