今日も8時間睡眠
8時8分888文字。何それ?
【注目】当サイトでクリスマスプレゼント付きアンケートを実施中です!

20代で資産総額2000万とかいうネタにマジレスしてみる件

これ、読みました。が、読んで後悔しましたw

20代で資産総額が2000万円を超えた筆者が実践している5つの節約術 – サラリーマン休日副業で月10万円以上目指すページ

あえて、リンクは貼りませんが、紹介されている5つの節約術がこれ。1つ目から度肝を抜かれます。「そんなせこい話からスタートか!」という意味で。

1.固定費の削減
  携帯代を安くするために格安SIMを使用

2.資産の全体把握
  家計簿アプリを使って金融資産を一括管理

3.インターネット銀行活用
  手数料の安いネットバンクを活用

4.高額商品市場価格見極め
  買い物は価格比較サイトで事前確認

5.通販サイトポイント活用
  キャンペーンを利用してポイント獲得

いやいやいやいや。2000万どこいった? こんなんで2000万円は無理でしょ。そもそも「節約術」って書いてる時点で、読む価値なしと気付くべきだったわ。

サラリーマンが20代で2000万円を貯めようと思ったら、年300万、月25万は貯めないとダメ。それには、少なくともこの金額以上の手取りが必要。そんな手取りをもらってる人が、上のような節約するわけないし。

実家暮らしで限界まで節約するとしたら、年収600万位でもいけるかもしれない。ただ、20代の平均年収がこの金額以上じゃないとダメなんで、相当可能性低いなぁ。

本当に2000万ためるなら、節約方法じゃなくて収入増やす方法を考えないと。どう節約しても2000万稼いでなかったら2000万を貯めるのは無理だし。サラリーマンのまま貯めるなら、運用か副業くらいしか手段はないと思うけどね。どちらにしても可能性低そうだけど。リスクの少ない週末起業くらいで始めるしかないかな。

サラリーマンじゃなければまだ可能性あるかもね。20代のサラリーマンが、社内で実力が認められて高収入になるというのは考えにくい。でも、起業して社会で実力が認められるというのは、なくはないかな。20代で資産を築くには、サラリーマンでは限界あるよね。1000万はいけたとしても、2000万円は完全にネタだわ。

まさか、家を買って負債と両建ての資産2000万なのかな。

共有:
広告
日付の近い記事
関連しない記事(ランダム)
姉妹サイトなど