今日も8時間睡眠
8時8分888文字。何それ?
【注目】当サイトでクリスマスプレゼント付きアンケートを実施中です!

じいちゃんって、よく食うよね。

じいちゃんばあちゃん世代は、「動かないんだからあまり食べない」説と「戦後の食べ物がない時代の反動で今めっちゃ食べる」説がありますが、このじいちゃんたちを見ると、後者の説を支持せざるをえないですね。

今日、ある中華料理屋に入ったらですね、隣の席でじいちゃん2人が酒飲みながら小皿をつまんでたんですね。酒がメインなんですが、小皿の方もがっつりいってたんですね。2人ともかなり酔ってて、大きな声でガハガハ笑いながら飲んでましたね。

僕は、普通の定食を頼みました。メイン+小皿+ごはん+スープで、ごはんの量は結構多めだったんですね。よく食べる僕でも「ちょっと多いな」って思っちゃうくらい。

ところがですね、隣のじいちゃん2人組も、それぞれ定食を頼んだんですね。すでに食べて飲んでしてるんで、おなか一杯のはずなんですけどね。しかも、隣で僕が定食頼んでるんで、それをみたら量が多いことはわかるんですけどね。2人はその店は初めてじゃなかったみたいなんで、まぁいつもこれくらい食べてるんですかねぇ。

しばらくして、じいちゃんたちのテーブルに、定食が2つ運ばれてきました。「おぉ、すごい量だねぇ汗」。お前ら!!! そういう反応か!!! 思ってたより多かったっぽい反応。これは、お残しフラグ立ちましたね。

僕は、じいちゃんたちのことはおいといて、しばらく自分のご飯食べてたんですけどね。麻婆豆腐辛いなぁとか、やっぱりご飯多いなぁとか思いながら。

で、僕がもう少しで食べ終わるって時に、ふと隣を見たんですけどね。

めっちゃ静か。もんのすごく静か。数分前のノリノリ感はどこ行ったの? っていう。もう完全に箸が止まってる。ごはんはほとんど減ってないし、メインも半分以上残ってる。片方が酒をつごうとして、もう片方が「いやいやもういいです」みたいな感じになってて、相当ダメージを受けていた模様。

調子乗って頼むからだよ。そう思った直後、壁のポスターを見て、「今度来たときは、ピーマンの肉詰め食べましょう」「おぉ、おいしそうだな」。お前ら!!! この場に及んでさらに食い物の話とは。二人とも、どんだけ食べたいんだ、っていう。

共有:
広告
日付の近い記事
関連しない記事(ランダム)
姉妹サイトなど